Icecream Headache

by dummy run

Oleg Kostrow の新譜 "Teen Hamlet" がとてもいい感じで

Teen Hamlet

Teen Hamlet

  • Oleg Kostrow
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥1500

itunes.apple.com

ロシアのラウンジポップ系ユニットだった "messer fur frau muller" の Oleg Kostrow が久しぶりにソロ・アルバムを出したので早速聞いているんだけど、これがとてもいい。

iTunes Store ではカテゴリが「チルドレン・ミュージック」になってるけど、ごちゃごちゃいろんな音が鳴っていて「あー、Oleg Kostrowだなあ」と思いながら聞いている。「おもちゃ箱をひっくり返したような~」って宣伝文句に惹かれて買っては裏切られてる方はいると思うが、この人のは聞いて損はないんじゃないかなあ。

 

片割れのOleg Gitarkinは完全にホラー×サーフミュージックの人になったみたいで、自身のユニット "Messer Chups" や "The Bonecollectors" での活動がメイン。Messer Chups初期はハードなmffmみたいな感じで好きだったんだけど、最近のは個人的にはイマイチなんだよな。