
Icecream Headache

by dummy run

「ボブディランがノーベル文学賞を獲ったのでホフディランの名曲を紹介する」に便乗する

inuunited.hatenablog.com

上に便乗して俺も好きな曲をただ羅列しようと思う。

長い秘密


長い秘密 / ホフディラン


ホフディラン - 長い秘密

なんか酷い風邪を引いたときに見る夢のような歌詞が最高。ベイビーのコーラスもなにげにいいんだ。たしか世界ふしぎ発見のエンディングテーマに使われてた。

ドナードリーマー


ホフディラン - ドナー・ドリーマー

ベイビーによるベイビーにしか書けない歌詞。臓器提供をここまでストレートに、且つ明るく歌にできるのは彼しかいない。打ち込みの機材を買ったからできた曲だったような。

キミのカオ


ホフディラン - キミのカオ


キミのカオ / ホフディラン

ベイビーによる超青春ソング。「授業中とてもヒマだったから、キミのカオを描いてた」なんて歌詞はズルい。

キミのカオが収録されたシングルは3曲どれもいい。というかホフはアルバムよりもシングルのカップリングが好きだ。

キミのカオ

キミのカオ

 

あまりに大きな君


ホフディラン LIVE AT BUDOKAN - あまりに大きな君


ホフディラン - 夜

 

いい曲多いな―。

ホフはJAILHOUSE HITSってベスト盤もいいけど(茶番含む)、PV見たい人はCDVDもお得でいいかもしれない。

JAILHOUSE HITS

JAILHOUSE HITS

 
CDVD

CDVD

 

裏ベスト的なOFF DYLANも好き。

OFF DYLAN

OFF DYLAN